記事一覧

大河ドラマ

新しい大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」が始まった。あの「篤姫」以来の田渕久美子さんの原作・脚本で期待するところ大です。

前々作の「天地人」は2,3回見ましたが脚本にあまり興味がわかずそれきりに、「龍馬伝」は静止画像を人物が動くのではなく、カメラが動き静止している人物が動いているように撮る独特のカメラワークが船酔いのような気分になり気持ち悪くなってしまい、15分見て撃沈。

新しい感性やカメラワークについていけない自分を情けなく思うのですが、まあ「プライベートだからいいじゃん」と気を取り直し、河島英五の「時代おくれ」の歌詞に妙に共感する自分であります。
事務所のHP http://www.cpa-koshibu.jp/
公益認定のHP http://www.koeki-nintei.jp/