記事一覧

公益法人関係の近況

久々のブログになってしまいました。有難い事で意外と当ブログを見てくださっている方もいるようで、なるべくマメに更新しようと思っている次第です。

さて公益法人の認定認可のお仕事は、夏以降申請した法人さんはいくつかあり、また現在仕掛ってる法人さんもかなりあります。また内閣府の公益相談会の相談員もまだ続けています。私がいつも心がけているのは、最良のアドバイスを適格にかつ迅速に行い、最短距離で認定・認可を勝ち取るという事です。この点は私の顧問先にも一定の評価をいただけているのではと自負しております。

一方公認会計士協会の方は、本年度も昨年度に引き続き公益法人委員会の委員長を拝命しまして、現在新たな研究報告の作成に取り組んでいます。先日も神奈川の公認会計士の先生方の前でセミナー講師を務めさせていただきましたが、公認会計士が中心になり公益認定・認可を推し進めていければよいと思っております。
事務所のHP http://www.cpa-koshibu.jp/
公益認定のHP http://www.koeki-nintei.jp/