記事一覧

ライブハウス

先日久々に会った高校時代の悪友!?との二次会でライブハウスに行った。ここは芸能人、財界人のみならず政治家までお忍びくるほど有名らしい。

ギターテクも歌唱力も抜群、さらにステージ話術にすばらしいマスターがリクエストも含め懐かしい音楽を生演奏で楽しませてくれる。当日何十曲も演奏していただいたが、特にホテルカルフォルニアや哀愁のヨーロッパにはギター小僧だった昔を思い起こさせ、本当にすばらしいひと時を過ごさせていただいた。

若い頃コンサートとかで味わった感動とか躍動みたいなものは知らないうちに体の奥底にしみついているのだと思った。たまには気分転換にコンサートも行ってみたくなった。