記事一覧

内定取消

「53人内定取消」マンション分譲大手の一部上場の記事がでていました。経済状況の急速な悪化と言へども、この時期に何とも切ない気持ちになります。就職を心待ちにしていた学生さん、親御さんも含め心中お察し申し上げます。

会社の事情はわかりませんが、この時期にこのようなことをすればどれ程のインパクトがあるか当然わかっていたと思いますので、余程の決断だったのでしょう。
内定者の皆さんには全く落ち度がないわけですから卑屈になる必要もなく、無理して会社に採用してもらい、もしかしたら将来ひどい目に会ったかもと思った方が良いかもしれません。

まだまだ若い皆さん、「ピンチはチャンス」という気持ちで、新たなスタート是非頑張っていただきたいと思います。